ふと忘れないようにメモ(オーパーツ)

以前、オーパーツの話とか、宇宙の神秘の話とか面白い話を聞いて、safariのタブに残していたけど、アップデートして、履歴も綺麗にしたら、消してしまった。。。

せっかく面白い話でもあったので、リンク先とか画像とか忘れないようにこのブログに残しておく。

 

 

オーパーツ

オーパーツ【ooparts】

《out of place artifacts(場違いな人工物)からの造語》その時代の文明にそぐわない古代の出土品。 当時の技術では製作が不可能と考えられる加工品など。

by weblio

 

 

神々の指紋

神々の指紋』(かみがみのしもん)は、グラハム・ハンコックによるノンフィクションとされる超古代文明についての本である。

by wikipedia

 

 

太陽の船

クフ王の船(クフおうのふね、通称「太陽の船」)とは、1954年および1987年ギザの大ピラミッドの付近で発見された2隻の船である。

by wikipedia

ちなみに、二隻目は日本人の吉村作治さんが発見に大貢献している。

 

 

スプリガン

スプリガン』は、たかしげ宙(原作)、皆川亮二(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)で連載された。2021年3月時点でコミックスの累計発行部数は1000万部を突破している[1]

by wikipedia

古代文明からみの漫画で結構考え込まれていて面白いらしい。
いつか全巻ゆっくり読みたいものであるのでメモしておく。

 

 

MITAKA

Mitaka は、 国立天文台 4次元デジタル宇宙プロジェクトで開発している、 天文学の様々な観測データや理論的モデルを見るためのソフトウェアです。

by 国立天文台HP

意外と動画で見たら、めっちゃ面白そうだった。
地球の外、太陽系の外、銀河系の外へと飛んでいけるので、なんか宇宙の隙間に吸い込まれる感じがしそう。

 

とりあえずsafariで残していたタブはこれくらいだったかも。

今後は、メモったことは、サイトに残しておくようにしようと思った日でした。

クリックで閉じるコメントを閉じる

「ふと忘れないようにメモ(オーパーツ)」への1件のフィードバック

  1. Goodd day! I could hawve sworn I’ve been to tthis siye beforee but
    afyer going through masny of the posts I rralized it’s new to me.

    Anyways, I’m definitely happy I found iit and I’ll bee bookmmarking itt
    and checkng baqck frequently!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です